まんてんえがお本社の茂呂父です。

8月11日(金)、草加の瀬崎コミセンで、まつりか草加とフラワーが合同イベントを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬崎一のイベント会場コミセンです。

株式会社ひいらぎもよく研修会でお借りしますが、最近は、放課後等デイサービス4事業所がしっかりと活用しています。

間取りも広さや機能別でとても使いやすく、なんといっても会場費の安いことが助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番広い集会室で、児童たちがとても楽しそうに遊んでいました。遊具を見てみると、コミセンにはありませんから、そう、なんと持ち込みなんですね。

草加自慢のエアーバウンズ、フラワーの児童と草加の児童が仲良く一緒に遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスボールも相変わらずの人気、それから、なんという遊具でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船ジャングル型のボールプール、クッションのよいとても安全で楽しそうな遊具ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、こんな感じでうれしそうにはしゃいでいる子がいました。こちらまで楽しくなってしまいます。

なんと言っても合同のイベントで、普段一緒でない子たちとふれあい、他の事業所の指導員(知らない大人)と会話をしたり、一緒に遊ぶ、これがすばらしいですよね。

おかげさまで、茂呂父も午後の仕事に元気をもらえたようですよ。