お久しぶりです。レインボーの栗沢です。

今はコロナが世間を騒がせていますが、レインボーでは手洗いや消毒などの衛生管理をしっかり

と行いながら、子供たちと毎日過ごしています。

今までの普通が当たり前の事ではなくなると、今まで当たり前の普通が幸せなのだと気づいた今日

この頃です。

 

さて、今年もレインボーでは卒園式を行いました。毎年、三月は卒園式や、四月から幼稚園や

保育園に行くお友達がいるのでお別れ会をしています。

レインボーに通ってくれてありがとう

レインボーを選んでくれてありがとう

先生たちも毎年、感慨深い気持ちでいっぱいです。

 

今年は、公共の施設が借りられず、谷塚駅前のレインボーDUOで卒園式

を行いました。

 

株式会社ひいらぎの茂呂社長より卒業証書授与です。とても緊張した様子で見ている私たちもドキドキ💓

在園児からの心のこもったプレゼントは、折り紙の花束とはらぺこあおむしの折り紙人形でした。

嬉しそうに受け取る卒園児。頑張ってね(*’▽’)と声をかける在園児を見て職員一同もうウルウルでした。

レインボーに通った五年半の思い出を振り返りながら、スライドショー。

今目の前にいる卒園児との思い出が溢れて、私たちも彼の成長に関われたことを

キラキラと宝物のような素敵な時を過ごしたことを嬉しく思いました。

毎年、卒園式をしていますが、毎年子ども達への思いで胸がいっぱいです。

来年度はまたどんなかわいい子供たちが来てくれるのかな??ワクワクします。

春は出会いと別れの季節。

別れは寂しいけれど、レインボーを卒園してもずっとずっと応援しています。どうか楽しい学校生活を送って毎日(^^♪笑顔で過ごしてね。

そして新たな出会いに胸を膨らませ、四月はいいスタートを切りたいと思います。