こんにちは、黒子です。

だいぶ温かくなりましたね。

寒さのピークはもう過ぎたという話も聞きました。

今年は雪の送迎に悩まされずに済んでホッとしています。

 

 

ところで、先月レインボーでゲスト指導員として活躍してくれた

千尋さんがオーストリアに帰国して1ヶ月。

先日嬉しいお知らせが届きました~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡辺保育士手作りのまつりかちゃん人形が、

千尋さんと一緒にオーストリアから

地中海の島国キプロスに渡ったそうです。

まつりかちゃん早くも3か国制覇?です<(`^´)>

 

 

レインボーでの日々が日本の印象を変えた!

とまで言ってくれた千尋さん、

またきっとレインボーに帰ってきてくれると思います。

 

 

次の帰国は早ければ夏休み、とのこと。

今からどんな企画を立てようかワクワクしています♪

 

 

子供達も毎日千尋さんの持ってきてくれた絵本を

見ながら待っています~(^○^)

 

 

 

それから、会長がアップしていた、こころみ学園のお話を少し。

本当に素晴らしかったです。

私が一番心に残ったのは、

「同情で買ってもらう商品は作らない」

というお話でした。

皆、自分たちの仕事に誇りを持って働いているそうです。

就労について色々と悩んでいた私にとっては

とても感動的なお話でした。

ココファームに関わる全ての人の思いのつまった

本当に美味しいワインをいただいてきました。

 

 

皆さんも是非!足を運んでみてくださいね。

私は収穫祭を狙っています~(*^_^*)