こんにちは、黒子です。

 

 

だいぶ温かい日が増えてきましたね。

 

 

なんと、レインボーでは今年、職員も児童も

一人も!

インフルエンザにかかりませんでした!

これはモミの木効果ではないでしょうか?

 

 

 

さて、3月に入り、ひな祭りも終わったので

レインボーの今月の歌は

「はるがきた」 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で「はるがきた はるがきた♪」と歌って、

パネルシアターで沢山おはなを咲かせ、

お散歩では梅の花を楽しんでいます。

 

 

私はお雛様を飾るのも面倒だと思うような

人間なのですが、

子供達といるようになって、

少しだけ四季を楽しめるようになりました。

 

 

人間として一歩成長したような気持ちです~<(`^´)>

 

 

桜、とっても楽しみですね!

沢山お花見します~(*^_^*)