こんにちは、黒子です。

 

秋ですね。

 

秋と言えば遠足!ですよね。

なので、レインボーも遠足に行ってきました!

 

 

まつりかでも雨女の称号をいただいて数年が経った私ですが・・・

レインボーには強力な晴れ女達がいるらしく、

とっても暖かくていい天気でした~(*^_^*)

 

 

行先は足立区生物園です。

 

 

夏休みに我が家の末っ子とその友達を父親が連れて行ったときには

「つまんなかった~」との感想で、ちょっぴり不安だったのでですが・・・

 

 

 

とっても良かったです!

数年前に改装したばかり、なのでとってもきれいですし、

未就学児さんにはぴったりの施設でした。

 

img_0361

 

大きな水槽に沢山のお魚がキラキラとライトアップされていて

子供達は夢中で見ていました。

 

 

img_0378

 

とっても大きなカメさんも!

 

 

img_0377

 

幻想的なクリスマスツリーもありましたよ。

真っ赤なヒトデが(ー_ー)!!

 

 

img_0389

 

大温室には綺麗なチョウが沢山いました~

(逃げちゃって写っていませんが・・・)

 

 

 

そして子供達が一番喜んだふれあいコーナー

 

img_0463

 

img_0460

 

モルモットを抱っこしたり、ウサギにキス?したり・・・

初めて触ってびっくりしちゃった子もいたけど

皆いい顔していました!

 

 

そしてお弁当を食べてから

隣接の公園でのんびり遊んできました~

 

 

子供達も職員も笑顔たっぷりの楽しい遠足でした!

 

 

皆さんも是非行ってみてくださいね。

未就学児さんにはおススメです~(^○^)

 

 

 

img_0501

そしてミニ情報です!

元淵江公園、イルミネーションの準備が始まっていました。

11月26日~12月25日まで楽しめるそうです。

とっても素敵らしいです★

 

レインボーでも放課後の子供達と見に行きます~♡