こんにちは、足立のカミベルです。

先日、もぐら叩きを開催しました~~~っ!

段ボール、カーテン、テーブルを組み合わせ仮設した足立もぐら叩きコーナー!

モグラは職員で、クッションのような柔らかいハンマーで穴から出てくるモグラを叩いてもらう流れとしました。

ワクワクしながら当日に・・・。

 

雨天が続いていた中、その日は久しぶりの晴天!

子供たちはモグラ叩きを見ると、上から穴を覗いたり

仕切りとして使っていたカーテンからテーブルの下に潜ったり

モグラになって穴から顔を出したり。

モグラ叩きがどういうものかということがわかっていないのか、

みんなまるで秘密基地のようにして仮設コーナーを使っていました(笑)

 

今月は公園外出以外は、もぐら叩きと先日もっちさんがブログに書いた

お買い物学習でした!

どちらも普段とは違う子供たちの表情や反応が見れ、新たな一面を見つけた

気がします。

今後も毎月コンスタントに企画していきま~す(^^♪

 

~足立の10月レク予告~

・いも掘り

・お買い物学習

・みんな大好き「鬼」がある公園

 

写真は今月のおやつ「お月見団子」ですっ