みなさま、お久しぶりで~す。もっちです!!

梅雨だというのに・・この暑さ(ノ_・。)みなさまも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいっっ

今日は先日あったできごとです。

おうちに帰ると頑張って子どもが絵を描いてくれていました~その絵を見ても何が何だかわからないものでした。はっきりいって全然上手ではありませんw

『これは何を描いたのかな~??』と聞いてみると・・『パパの顔』と・・・・・

もう感激ですね。こんな些細なことなんですけど暑さも吹き飛ばしてくれる、とても嬉しい出来事でした。

securedownload←こちらがその絵です、なんとも下手っぴですねw

はじめて子どもからのプレゼントとでも言えばいいですかね、なんか・・感動しちゃいます。

 

 

もうひとつの話は毎度のことですが、『かぶちゃん』です。

数日前に嫁からこんなメッセージが届きました。

『カブトムシが部屋で自由に飛び回ってるけど・・』なんとか割り箸で箱に戻してくれたみたいですが・・

そんなことがあったので、飛んでいたカブトムシを一匹逃がしてあげることにしました。

子どもと僕らで、ほ~ら行くよ、みててね!バササササササと空へ羽ばたかしてあげたのです!!

するととっても上手に飛んでいく姿にみんな釘付け(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

あの瞬間は忘れられない思い出になりそうですw

実はまだまだ続きがあります・・・・・・・

 

羽ばたいているのを見届けていたそのときです。

『!?』

カァーカァーとカラスがカブトムシを連れて行ってしまったのです・・・・・・・

僕たち3人は本当にショックでした。なんといっても、そんなところを子どもに見せてしまったので。

でも子どもにも僕らにも良い経験になったとおもいます。

感動のあとの衝撃・・に思わず唖然としてしまった出来事でしたっ(-。-;)