みなさん、こんにちは!猫LOVE神木です。

 

今年の3月から「食育インストラクター養成講座」を受講してまして

思ったよりもスムーズに勉強でき、無事に講座を修了しました。

そして8月に「NPO日本食育インストラクターPrimary」として認定されました。

 

まつりか足立では安心安全なおやつを提供していき、旬の食材を使用して体に良いものを提供させていただいています。

そこで私がおやつメニューを考えている時に感じた事ですが、まつりか足立では野菜を中心にメニューを作成しています。

そして旬の野菜を使用するのですが、その野菜のもつ栄養素や、その野菜に合った調理法を詳しく知っておきたいと思いました。

 

そこで

1446251686140

「野菜コーディネーター養成講座」です。

魅力だったのは、【145種類もの野菜・果物を詳しく解説していて、野菜本来のおいしさとパワーを逃がさない調理法とレシピがマスターできます。】と説明してあったこと。まさしく私が求めていたものです。

1446251665206 (1)

猫ちゃん、これは食べ物ではないですよ~

がんばって勉強です!それでは、また♪