みなさま、お久しぶりです!もっちです!!

白鳥の池の画像

まだ暖かい頃のお話ですが、荒川自然公園に行って来ました~。

場所は 足立区より川を渡った先なのでとても近いですw

交通公園と自然が楽しめ、グラウンドや沢山の遊具!

子どもでも大人でも楽しめてしまいますw

荒川二丁目口には大型エレベーターがあるので、車椅子やバギーでもいけちゃいます!本当にたすかりますよねー。

昆虫園、池もあるので1日すごせちゃいますし・・・。

入り口は何箇所かあるようで、僕たちは急勾配の入り口からはいったのです・・登って行くのは少し大変でしたが、登りきってみると想像もつかない公園がありました。そこは下水処理場の上に作られているようで、そんな所に大きな公園なんて・・と思っていました。

本当に大きくてみなさんも行ったら驚かれること間違いなし!!!!

お弁当をもってピクニックも最高で天気が良い日狙っていけたらお子様も喜んでくれるはずですっっっっお昼は緑の芝生があるところの階段でお弁当をたべました!お母様方が朝早くよりつくってくれたお弁当、ほんとうにおいしかったようで、ペロッと完食!w

昆虫園では色々な植物、昆虫に会えて驚かされました。

ここでの注意点は・・・虫網をもっていると監視員さんに注意されますw

たまたま近くで虫網をもっている親子がいたのですが・・3度ほど注意されていました・・「虫はとらないでくださいね!」と・・。

なんか見ていて胸が痛かったです。虫はぼくたちはとってないですけどねw

その昆虫園の奥にいくと、アスレチックがあるので楽しい声がひたすら聞こえます。

securedownload

ぜひぜひ、みなさまも足を運んでみてはいかがでしょうかー!!!

場所は 東京都荒川区荒川8-25-3です!