まんてんえがお本社の茂呂父です。

ああるまつりか4事業所とああるの合同による夏のレク第2弾が、草加市の瀬崎コミュニティーセンターで盛況裡に開催されました。

 

 

会場は広く、遊びのスペースとランチ会のスペースが十分に取れました。

瀬崎コミセン、ほんと使い勝手がいいですよね。

4つの事業所とああるの子どもたちが集合し、思い切り遊んでも、十分なスペースでした。

子どもたち、まつりか草加木村所長の発声で、元気良く「おはようございます」。そしてボール、フラフープ、縄跳び、風船、バランスチェア等々。紙テープでも何でも遊具に変えてしまいます。

いつもの仲良し、初めてのお友だち、指導員さん、そして一人遊び専門の子も。

知らないおじいさんの私にまで、声をかけたりスキンシップをしたり、ほんと子供は遊びの天才です。

 

そしてランチ会の準備が始まるとさっきまでにぎやかに遊んでいたああるのお兄さんたちが、机・いすを運んだり、重いカレーやご飯を運んだり、お皿を並べたりのお手伝いです。

楽しいランチ会が始まりました。

カレーライスおいしいね。

 

なかなか盛況でしょ。

 

カレーライス、野菜サラダ、ポテトフライみんなが好きなものばかりです。

子どもたちもこんなに大勢の仲間と食事をするのは初めてでないでしょうか。

 

騒いだり席を立つ子もいません。みんなおいしそうに食べて、ほとんどの子が平らげてしまいました。

普段触れ合うことの少ない他事業所の指導員さんのまた一味違うリードを見て、お互いに大変参考になったのではないでしょうか。

次回は、21日(火)11時~15時、夏祭りです。西瓜割りやそうめん流し楽しみですね。