まんてんえがお本社の茂呂父です。ご無沙汰していました。

今日は、比較的最近株式会社ひいらぎとNPO法人JIAに入社した2人の社員のフロアー歓迎会を行いました。

望月さんと藤波さんです。

 

会場は、谷塚駅近くの和風ダイニング「まるや」です。

なぜこの店を選んだのかというと、以前に来て、料理の味もそこそこ、駅に近く隣に大きな駐車場があって、便利など、店の雰囲気もいいですよ。

望月さんは、社長の右腕、茂呂父の後継などの位置づけで社長がヘッドハンティングしてきた方です。

上智大学の理工学部を卒業、コンピュータシステム畑や経営学の道を歩んでこられ、株式会社ひいらぎグループの今後を背負っていただく方です。

藤波さんは、法律の専門学校で社会事業心理学を学ばれ、平成12年以来18年も福祉の業界で働いてこられました。

児童発達支援管理責任者の経験も豊かで、あある新津所長の片腕です。

このすばらしい人材の二人が、株式会社ひいらぎグループの発展の原動力になっていただくことを願い、フロアーの一同で歓迎の宴を開いたのです。

左の写真、白いシャツが望月さん、赤いシャツが藤波さんです。宴たけなわで手拍子で歌っているのではありません。一人ひとりがお二人の歓迎の言葉を述べているのを感謝の拍手をしているところです。

社長ファミリー、Happiterの軽米さん、JIAの園部さん、グループ挙げての歓迎です。

突き出しがマグロ赤身の握りが一貫、もずくと白身魚の干天としゃれていました。

料理も刺身の盛合せ、なすびの噴出しなどなどとても美味でしたよ。

お二人の今後に望む決意も披瀝され、和気藹々の楽しい宴となりました。