こんにちは、黒子です。

もうすっかり夏ですね。

そして今日は七夕ですね。

やっぱり七夕は雨なのね、

と思っていましたが何とかなりそうですね。

 

 

レインボーには今年も立派な笹が届きました。

誰とでもお友達になっちゃう保育士渡辺が

今年もご近所の地主の方から

立派な笹をいただいてきてくれました(^○^)

今年も短冊は手作りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達の願い事はとっても可愛かったです。

お菓子が沢山食べたい!

なんていうのもありました(>_<)

 

みんなの願い事が叶いますように・・・

 

 

 

そして、夏!を迎えたレインボーは

イベント盛りだくさんで過ごしています。

放デイのみんなは今年もリズムさんの畑で

じゃが芋堀り、満喫させてもらいました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても沢山とれたので・・・

未就学のみんなは草加まつりかの畑で

芋ほりごっこ・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そしてプール開きに恒例のスイカ割。

今年は未就学さんが割れなかったので

放デイのお友達が頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても甘いスイカでした~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夏休みも目前、

夏祭り準備が大詰めです。

放デイのお友達、職員も、

準備頑張っています!

 

会場に飾るちょうちんやお店の準備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏祭りリーダーの栗沢による

盆踊り猛特訓も始まっています~(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

7月28日土曜日です!

お楽しみに~)^o^(