こんにちは、黒子です。

 

あっという間に7月ですね~。

今年も、もう半分終わっちゃいました(>_<)

 

そして夏休みがもう目の前。

レインボーには今年最後の夏休みを迎える児童が

3名います、学生生活最後の夏休み、

楽しい思い出をつくりたいと思っています~

 

 

もちろん、初めての夏休みや、何回目かの夏休みのお友達も

夏休みもいつもと同じ時間で過ごす未就学さん達も、

皆で元気に楽しい夏!過ごしていきます~<(`^´)>

 

 

 

まずは夏の始まり、七夕、です。

今年は放課後チーム、短冊作りからやってみました。

 

 

和紙を色々な形に折って

好きな色の絵具で染めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干して乾かしたら切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単ですが味のある短冊になりました(*^_^*)

 

 

 

そして月曜日、学校がお休みだった高校生のY君が、

昨年も笹を譲ってくださった地域のSさんのお宅へ、

今年も笹をもらいにいってくれました。

 

 

 

未就学さん達が作った飾りもばっちりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの願い事、叶うといいな・・・