ああるまつりか草加では、毎年恒例行事になりました「餅つき大会」を開催いたしました!!!

今年は、規模を少し縮小して開催しましたが、ああるまつりか草加に通所されている子ども・ご家族・近隣の方々をご招待して行われました♪

ついた餅は<きなこ・あんこ・鰹醤油餅>にして、その場で食べたり持ち帰ったりと売れ残りがないくらい大盛況でした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご両親と一緒に参加してくださる方が多く、いつもお話しできないお父さまともお話しできる時間もあってとても有意義な時間となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餅つきだけではなく、ちょっとしたゲーム「ヨーヨーつり」「じゃんけんゲーム」も用意しました(^^♪(プールの中にはヨーヨースーパーボールアヒルなどなど入っていました笑)

 

 

 

 

 

 

 

来年も「ミニ餅つき大会」やると思います!