お久しぶりです、黒子です。

先週はとても暑い日が続いていたのに

今週はなんだか爽やかなスタートですね。

 

本日、レインボーは近隣の小学校より1週間早く、

梅雨に入る前に、プール開きを行いました。

 

先月末の暑い中、

放課後の子供達が庭の草むしりを手伝ってくれて

準備は万端。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは恒例のスイカ割から!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか丸ごとのスイカが売ってなくて探すの大変でした~(>_<)

 

なので、明日もやってから皆で食べようかな・・・

 

 

 

そしてお湯を足したプールで水遊び。

 

なんと!びっくりしたことに

今年の子供達は誰も水を怖がらないんです!

 

 

顔に水がかかってもへっちゃらで遊んでいました。

 

 

そうなるともっと大きなプールが欲しいなあ・・・