こんにちは、黒子です。

GW真っ最中ですが皆様いかがお過ごしですか?

 

 

明日は子供の日、ということで

我が家は末っ子の為にキャンプに行くはずでしたが

色々とありまして私と長男はお留守番です。

長男は部活で日中留守なので

私はいつもより少しのんびりと仕事しています~。

 

忙しい時は家事の手を抜く!と決めている私ですが、

明日はゴミ箱みたいになっている自宅を掃除するつもりです(>_<)

 

 

 

ところで、今日はレインボーの最近のお気に入り、

新里文化センターについて紹介したいと思います。

 

 

まだ新しくてきれいな新里文化センター。

リズム体操にちょうどいいお部屋があるので

毎月お邪魔しています。

 

4月から移動でいらした新しい館長さん、

とても素敵な方で、いつ行ってもにこやかに迎えてくださいます。

 

 

その館長さんの趣味?がバルーンアート、ということで

子供達の目の前で作ってプレゼントしてくださいました!

剣や子犬をもらって、子供達大喜びでした~(*^_^*)

 

 

そしてさらに!先日お邪魔した時には

館長さんの師匠がいらしていて、プロの技?

を披露していただきました!

普段は有料で!様々なイベントに出演している

先生だそうです~(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域で子供達を温かく迎えてくれる場所が増えると

とっても嬉しいです♪

 

 

皆さんもお時間があったら是非行ってみてくださいね~