ごきげんよう、足立のカミベルです!

私事ですが先日、山へ行ってきましたっ

そうです、趣味の登山です♪今年初の登頂っ

都内、茨城県と登ったので千葉県を攻めてみました。ニヤリ

今までの中で一番私の好きな登山道でもう気分はウヒョヒョでした!

見て下さい!この生い茂る草木の中で舗装なしの登山道を!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ2月でしたので結構着込んで行ったのですが、結局は2枚も脱いでシルキードライに半袖Tシャツという夏仕様に…

山がそんなに寒くないので、春はもうすぐですね☆

春を感じ、レク活動である「春休み遠足」を今から楽しみにしている私です。

 

さて、先週は皆でひな祭り工作を作りました!

2週に渡って作った工作、紙コップと紙皿で製作したひな人形は完成したお子さんからご自宅に持ち帰ってもらいました♪

工作作成よりも顔を入れるパネルが人気で、やはりお子さんは身体で何かを体験する事の方が興味があって楽しいようです☆

ちなみに足立のムードメーカーでもあり、長のもっちさんもこんな感じに…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペコちゃん風の舌出しが乙女ポイントのようです(笑)

今月のレクは来週1週間、手先を使う「ちぎり絵」そして28.29.30.31日は春休み遠足!です♪

ちぎり絵ではまつりかのゆるキャラ「まつりかくん」にちぎった折り紙を貼ってもらい、色付けしていきます☆

模造紙に描いたまつりかくん、結構大きいですが職員も協力して皆で完成出来たらと思っていますので完成をお楽しみに(^^♪

遠足は市川動植物園!レッサーパンダ、ミニブタ、カワウソなどなど♪

眼で見て、耳で聴いて、匂いを嗅いで、手で触れて、お弁当を食べて・・・

五感で体験して笑顔が溢れるような楽しい遠足に出来たらなと考えています(^^)/