みなさま、こんにちは!足立のもっちです。

本日はうちの「こつぶっこ」のお話です~。もうすぐ4歳になる息子がいるのですが

保育園、幼稚園入園をやっと踏み切ったわけです。集団になれるためだったり、いろいろな経験、勉強していく意味でも

やっぱり入っていたほうが息子のためになるだろうと・・。

(いまでは保育園、幼稚園はほとんど義務に近くなっている気はしますが)

自分も初めての子供だったので書類をそろえる事がこんなに大変だったとは(笑)

 

入りたい保育園は1択だったので第一希望のみを出し結果をまっていると、やはり落ちました・・

それでもいつかはいけるだろうと待ち続けて、念願の保育園に入園の内定が決まったのです♪

本当に嬉しかったです、それとは逆にとっても不安でいっぱいだったりします。

うちのこがやっていけるだろうか、お友達に悪さとかしないかなとか・・考えることはいっぱいあります。

自分がやっと「親」というものについて考え、更なる実感を持った気がします!

気がつくと園の健康診断の日・・一緒に健康診断にいくと最初はルンルン気分で遊具で周りの子と遊んでいるではありませんか!

 

一つ肩の荷が下りたようなきがしているとそれもつかぬ間、息子の測定の番です・・

身長を測る器具に乗るときに裸になるとおお泣き・・www体重測定もなんとか終わり。次は診察・・

先生に診てもらうだけだから、大丈夫!と声はかけるも白衣を着ている先生に診てもらうだけでもおお泣き・・

うちの子が泣き始めると連鎖で周りの子も泣き出すという騒ぎになりましたw

白衣で先生がいる=注射。というのが嫌なようで泣いてしまいます。注射は好きな子供はいないですよね・・痛いですし

とまぁ少しバタバタな感じでしたが無事に健康診断はおわったのですが・・

自分にとっても息子にとっても良い経験になったとさ。

 

 

今回のことでお母さんお父さんの大変さ、そして凄さを改めて知った自分でありました♪