こんにちは、黒子です。

 

今週は暖かい日が続いていますね~

でも、近隣の小・中学校ではまだインフルエンザが流行っています。

が、レインボーの子供達はとても元気です。

今年はまだ子供達も職員もインフルエンザゼロです!

これもモミの木効果ですよ、きっと・・・(*^_^*)

 

 

ところで、昨日はバレンタインでしたね。

皆さん大好きな人にチョコをあげましたか?

 

 

昨日の朝、出勤してすぐに

「黒子さんチョコあげました?」と

女子学生みたいな質問を私にしてくれた

レインボーの母、○○保育士は

「夫にギターのチョコをあげた」

と教えてくれました。

夫にチョコ!という発想が全く?無かった私、

とっても衝撃的でした~(ー_ー)!!

そんな夫婦に私もなりたい・・・

 

 

 

レインボーでは、未就学さんはチョコNGなので、

放課後のお友達とチョコづくりを行いました~

 

IMG_3211

 

 

IMG_3221

 

IMG_3226

 

〇ターバックス風の美味しいスコーンが

出来ました<(`^´)>

 

 

全部自分で食べたい!

という食いしん坊もいましたが、

皆大好きな家族へのお土産に

半分持って帰りました~!

 

とても喜んでもらえたようです(*^_^*)