みなさま、こんにちは〜足立のもっちです!

今日のお話はまつりかなどにも取り組んでいる食育の延長あたりのものを書けたらと思っています。

みなさんお分かりになると思いますが、ちょこっとポッチャリ体型な僕ですが笑

(ちょこっとと言うことにしておいてくださいww)

やっぱり若くはないので身体に少しずつ変化が現れるのです…orz

そこで手作りで身体に良いものを自宅で食べたくても中々毎日を継続って難しいですよね。

そこで知り合いに勧められて始めたものがあるのでご紹介します!!

『おからパウダー』これを毎日大さじ2杯食べるというもので、何に書けても良いらしい!!

食べて見ると…そりゃあもう…口の中の水分がパウダーに持ってかれますww

僕は大体サラダに書けて食べるのですが、かけすぎると…結構大変ですので気をつけてくらはいww

結果これはどうなるかというと、身体の中の悪玉菌を減らしてくれる!…らしいです!!

本当かはわからないですが、こういった些細な事で健康に近づけたらいいですよね!

あとは適度な運動を続けられるように頑張りたいと思います!!

健康って簡単にいうけど、実は難しい、

まつりかの手作りでのスモールステップできたら、最高ですよね!

おからパウダー、是非ためしてみてくださーい!