まんてんえがお本社茂呂父です。

 

ご心配おかけしましたが、 子亀の2匹目、庭の植え込みから4時間ぶりに無事保護しました。

002

風もないのに枝がかすかに揺れるのを見て、草草を掻き分けてみると、きれいな石ころかなと思い引っ張り出そうとすると抵抗してへばりついています。埋まっている石かなと思いましたが、やや強引に掻き出してみると、子亀でした。こんなに大きかったかなと思い水槽に戻して泳ぎ始めたらいつものお兄さんのほうの子亀でした。水の中は少し小さく見えるんですね。

左側の子亀が大脱走したほうです。

大きな亀、花ちゃんはその気になれば一番の逃走力を持っているはずなのになぜ逃げなかったんでしょうね。ここが自分の家だと思っているのかな。

子どもたちが我が家をたずねてくれたときを考えてほんとにほっとしました。最悪の誕生日はどうやら解消できたようです。