みなさまっこんにちはー、足立のもっちです。

本日のお話は・・・『成長』ということなのですが。

最近自分はパソコンでWard(ワード)を使用する機会が増えてきて、ワードの便利さとそれを少しずつ使えるようになっていくことに面白みを感じています。

Excel(エクセル)ばかりに頼っていた自分にはワードはとても使いづらいという風に思い込んでいて、実際使っていても『なんだこれ』と悩んでしまう事が本当におおかったです、むしろ何を作るにもエクセルでいいじゃん!とさえおもっていましたよw

ただこれだけのことなんですけど、使えるものが増えた!というだけでも成長なのかなと些細な出来事の報告でした(*´∇`*)

 

それと、もうひとつご報告がっ!!!!

なんと・・・メスが一匹でてきましたっっっっ

とても早い時期(5月下旬)なのですが、これはきっと室温が高いからだと思います。

実際手にとってみてみると本当に元気で・・嬉しかったのを覚えています!

1年かけて育てた『かぶちゃん』なんか我が子がいっぱい出来た感じですw

 

小さい頃に虫を飼う、ということを誰もが体験していることだとは思いますが・・

大人になってから育てると色々なことが勉強になりますね。

しっかり育ててあげたいので、色々調べて育てる。これが簡単そうにみえて

意外に難しいという・・・(^▽^;)

環境的には敵はいないので安全だとは思いますが、やっぱり自然の中で育っていくのも必要なことですよね。

securedownload (6)これは・・第1号カブトメスです、なんか・・めっちゃ可愛いw

 

securedownload (7)こちらは我が子で何をしているかというと・・・

カブトムシごっこをしていますw手をあげているのは・・・ツノですw

最近は布団の中からカブトムシ(プラスチックでできたもの)を探し出して

大きいカブトムシいたねぇー!と騒いでいますwww

※でも本物のカブトムシは怖くて触ることもできません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!!

カブトムシ欲しい方はぜひ連絡くださいねw