みなさまどうもですっもっちでーす!!

つい先日かぶちゃんの様子をアップ(動画や画像をのせること。)

したのですが・・・またまた変化がおこりましたよーw

苦手な人は読まれないほうがいいかもしれないですねw

 

蛹室というものを作りそこで休んでいたのですが、そのかぶちゃんが

脱皮したのですよっ

時期できには早い気もするのですけれど・・・・

脱皮したばかりのかぶちゃんは色は真っ白でとても綺麗でした。

はじめて見たのですが、本当に感動しました。

securedownload ♪かぶちゃんのお部屋♪

securedownload

こちらは見てわかると思いますが!なんとツノらしきものが生えてきていますw

securedownload

そしてこちらは・・・脱皮後しばらくすると、こんがり色になるのですw

数匹確認できていますが、心なしか匹数がへったきがしないでもありません。

土にかえっていっちゃったのかなぁ・・・・><:

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!!!