こんにちは 黒子です。

夏!真っ盛りですね~

あまりの暑さに体調を崩す子がちらほら・・・

皆様無理しないでくださいね~

 

 

さて、遅ればせながらレインボーもプール始めました!

 

KIMG0457

 

KIMG0496

 

最初は水が怖くて泣いちゃった子も、すぐに慣れてくれました!

最初から顔を水につけちゃうツワモノも(ー_ー)!!

 

 

 

残念ながらレインボーのプールは小さいので未就学児さんだけです・・・

 

 

小学生はまつりかの日に入ってもらいます。

レインボーではボールプール

これもなかなか盛り上がります!

 

 

KIMG0477

 

 

 

 

 

そして昨日は、まつりかから夏の定番?

ゴーヤをもらっちゃいました!

 

KIMG0487

 

できたてほやほや、の、まつりか産ゴーヤです。

 

KIMG0491

 

それを美味しい天ぷらにしてもらって、皆で食べました~

ゴーヤは天ぷらにするのが一番食べやすい!

というのは昨年のまつりかで実証済みです。

未就学児さんには厳しいかな?

と、ちょっぴり心配しましたが、

予想以上に皆食べてくれましたよ~

おかわりまで!

 

 

1人、食べてから苦い!って怒っている子もいましたけど(>_<)

 

 

これも夏の思い出、ですね~