こんにちは  黒子です♪

 

 

 

昨日も今日も突然の豪雨、皆さんは大丈夫でしたか?

昨日、私は久しぶりに草加かがやき特別支援学校にお迎えに行ったのですが、

私が建物から出ると雨が降りだし、

更に学校ではなかなか出てこなかった子を待つために他の職員が先に車に戻り、

私が外に残ると物凄い豪雨に・・・

雨女パワー年々勢力拡大しているようです(>_<)

 

 

 

さて今日の児童発達は始めての「お友達と給食」です。

小さな二人が並んでお食事!

きっと可愛いよね~、とワクワクしながらメニューを考えました。

 

 

KIMG0249

 

 

 

やっぱり二人分だといいですよね(*^_^*)

 

 

今日のメニューは

発芽玄米入りご飯

かぶと豆腐の味噌汁

車麩の卵とじ

おからとミックスビーンズのサラダ

かぼちゃの煮物

バナナとヨーグルトの豆乳ジェラード    です~。

 

 

今日は肉も魚も使わず、精進料理みたいでした(本物食べたことないのですが・・・)

 

 

今日も美味しかったですよ~

今日はまつりかからお手伝いに来てくれた、お料理上手なリっちゃんが作ってくれました!

 

 

先週に続いて今週もかぼちゃを煮てみたのは、今日もお迎えの時に私の顔を見ると、

お見送りの優しそうなおじいちゃまにすがって泣いちゃったM君に対する賄賂?です~。

 

 

まだ時々帰りたくて悲しくなっちゃうM君が、

一番気に入って食べてくれるかぼちゃでご機嫌取り?

 

 

その甲斐があったのか?

 

 

今日はかなり私のことを好きになってくれたはず・・・?

たくさん甘えてくれましたよ<(`^´)>

 

 

帰りに送って行ってママを見つけた時の、あの素敵な笑顔をどうやって引き出すか?

来週が楽しみです~♪

 

 

そうそう、昨日から通所開始のとっても人懐っこくて無邪気で可愛いSクンと、

まつりかまでお散歩に行って収穫させてもらった人参もかき揚げにしてみました~

 

KIMG0247

 

KIMG0253

 

 

とってもやせっぽっちの人参ですがちゃんと人参でした!

葉っぱも美味しかったですよ~

 

 

小さくても、やせっぽっちでも、形が微妙でも

ちゃんと人参!

 

 

なんかいいですよね~(^○^)

 

 

明日も新しいお友達が遊びに来てくれます、どんどん仲間が増えていくレインボー!

今度はどんなお友達に会えるのか、とっても楽しみです~(*^_^*)

 

 

早く給食5人前作りたいな。