こんにちは 黒子です。

 

今日も暑いですね~(>_<)

 

でも、今日はレインボー給食の日、朝からキッチンもフル稼働しました~。

 

 

 

そして本日来所3日目のM君、朝のお迎えで私の顔を見るとウルウル・・・

すごいですね、1週間ぶりですがちゃんと覚えているんですね~、大好きなママと引き離しにきたな(ー_ー)!! と。

必死にママやお姉ちゃんに助けを求めて手を伸ばします。

 

 

そんな可愛い抵抗も笑顔でスルーしてレインボーへさらって来ちゃいました<(`^´)>

 

 

産まれて始めてママと離れて過ごしているのです、泣いたっていいんです。

「泣かない方が心配なんだよ、偉い偉い!」

ベテラン保育士の渡辺談です(*^_^*)

 

 

それでも何だかまだレインボーに慣れずにちょっぴりぐずっているM君と初めてのお散歩へ。

 

 

KIMG0240

 

お散歩は大好きなようで沢山笑顔を見せてくれたそうです!

 

 

 

そして今日の昼食

KIMG0245

 

 

今日は初めてのお魚メインです。

白身魚とかぶの豆乳クリーム煮

新じゃがと新玉ねぎとベーコンのサラダ

バナナにオレンジシャーベット

 

 

眠くなっちゃって途中泣いたりしましたが、本当は食べるのが大好きなM君、

ベテラン渡辺の腕の見せ所、タイミング良くお口に入れてあげると

上手にモグモグしてくれましたよ~

そして始めての完食(^○^)

 

 

 

職員一同大喜びでした!

 

 

 

そして、そして、明日から新しいお友達が加わります!

木曜日には二人が一緒に給食を食べます~

今からとっても楽しみです~♪