こんにちは。代表の茂呂です。

ことしもあることがやってくるので

さっそく筋トレを始めました。

ここのところ、お恥ずかしいんですが

ちょっと体調を崩しておりまして

咳が止まらなくてですね

苦しんでおるわけです。

お医者さんにもきちんと受診をして

診ていただいているので

お薬をいただいて、ここのところは

大分良くなってきています。

ご心配をおかけしていますが

僕は大分元気になってきました。

 

さて、体調もだいぶ良くなってきたってことで

あることに向けて筋トレを始めました。

 

あることというのを、さっそく発表したいと思います。

 

ジャン。

3月15日(日)

まつりか草加餅つき大会!

 

はい。去年はお正月に行った

餅つき大会を今年は

高校へ合格した受験生たちと

えっと、あとなんだったかな・・・

ごめん!あと色々となんかのお祝いで

餅つき大会をすることにしました。

 

いや、なんで正月にやらなかったのかって

忘れていたわけじゃないんですよ。

っていうか去年大変だったからやらなかったとか。

そういうのでもないですからね。

 

正月に行わなかった理由は

男性の力が足りなかったから。

もうね、これです(笑)

嘘です。すいません。

臼と杵がね、借りないとなかったからなんですよ。

去年は春日部のほうの町内会さんで

借りることが出来たんですが、ずいぶん遠いことと

毎年借りていては申し訳ないなっていうのがあって

今年は別のところでと思っていたんですが

なかなか借りることが出来なかったというのも

理由としてあります。

 

で、ですね。

そろそろこの流れですから賢い人は

先が読めちゃったかもしれませんが

そうです。買っちゃいました(笑)

 

 

 

 

えぇ、これなんですけどね。

もうワクワクが止まらなくないですか?

なかなか臼と杵を所有するって

ないですよね?

建築屋さんがなんか正月に

ついていたりしりしますけど

やっぱり町内会とか、法人会とか

お祭りとか、そういったところでしか

餅つきってあまりみませんし

ましてや、臼と杵を所有して

いつでも餅つきが出来る状態とか

もうね、つきたての餅が大好きで

なおかつきなこ好きな僕としては

毎日が大冒険なくらいに

ワクワクが止まらないわけです(笑)

 

で、ですね。

いよいよ臼と杵が届いたと

連絡があったわけです。

即写メ送って!って返したわけですけどね

それがこれです。

 

photo (1)

背景があまり綺麗でないのは

見逃してください。

って、なんか・・・

椅子に乗ってない?

臼って、こう、

あれ?

・・・・・

小さくない?

この写真から見ると・・・・

片手で持てるレベルじゃない?

 

驚きのあまり、これ小さくないですか?って

問い合わせましたよ。

あ、写メ送ってくれた職員さんにですけど。

「あきらかに子供用ですね。」

・・・・・・

・・・・・・

Orz

 

ま、まぁね。

小さくても使えないわけではないですからね

もうほら

moti

 

炊くほうも購入済みで準備万端なわけですよ。

ちなみに、まつりか草加では、外でイベントするように

最初から企画していたので

外にガスが通っています。素敵。

なので、外で炊きながらつけるっていう

素敵プランなわけです。

 

が、小さい・・・Orz

 

まぁ、何回もつけば大丈夫だよね?

ね?

 

・・・・・やっぱりだめですか。

 

えぇ、子供用は子供がつけばいいですよ。

 

 

買いましたよ。大人用・・・・

全然無駄なんかないんだからね!

 

よし、これで揃った!

あとは、当日を待つだけだ!

もち米やきなこなどの発注はあるけども

機材はそろった。

よーし。これで筋トレに専念できるってもんです。

近所のスポーツジムは解約してしまったけど

これから毎日杵を振り下ろす訓練を

して行こうと思いますよ。

今回も一般公開はしないかもしれないので

希望する方はこっそり茂呂へ連絡くれれば

案内差し上げますので(笑)

 

・・・・・・

「社長。杵が1本しかないです。」

・・・・・・Orz

 

 

 

今度こそ揃ったはずだ・・・・