まんてんえがお本社茂呂父です。

いよいよ春爛漫、本社のご近所の桜もご覧の通り5分咲きです。町内会の親しいお宅で、ここのご主人がご存命の折には、庭先三寸お借りして、隣組の観楼会を行い、カラオケや銀座に繰り出したものです。

本社(緑の館)の2軒隣のお宅の桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人は、とっても腕のよい塗装職人でした。切符と気前のよい江戸っ子のような方でした。

5分咲きの桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五分咲きといっても近くで見れば1角は満開、匂い立つようですよ。こんな桜が2軒隣で咲いている、いいでしょ(笑)。

また、その数軒先の民生委員さんのお宅では、待ちきれない子ども(孫)がいるのか、もう鯉のぼりが吊られましたよ。

3月30日に鯉のぼりが

 

 

 

 

 

 

 

 

この民生委員さんもご高齢の利用者様をご紹介いただいたり、地域の見守りネットワークで連携している方です。

物腰の柔らかな素敵なおばあちゃんですよ。

さあ、これからは、心浮き立つ躍動の季節です。株式会社ひいらぎグループのスタッフの皆さん、あさってから始まる新年度、がんばっていきましょうね。