まんてんえがお本社の茂呂父です。

1月23日(月)新年最初の所長会議が、本社2階会議室で開かれました。

各事業所の運営状況を報告しあった後、会社発展にどういった観点で毎回の報告をすべきか、事業のPDCAに見合った提起をし、3ヵ月後どうしていくのかという視点で振り返りをして報告してほしいと社長からの注文です。

P1010004

看板の上、2階が本社の会議室です。

また、社長は、今年5月にひいらぎは、11周年を迎えるので、大々的にパーティーを開催すると宣言しました。(10周年を忘れていたからはしゃれにもなりませんが)、切りはよくないかもしれないけど、株式会社ひいらぎとしては、こども食堂をはじめ、就労支援にもチャレンジする、新しい節目の年として再スタートを宣言する、日頃お世話になっている、利用者・ご家族、関係事業所、ヘルパー・職員の皆様にも、改めて思いを伝え、感謝の気持ちを表したいと訴えました。

P1010003

パソコンで議事録を取っているのが姿は見えませんが社長、写真を撮っているのが茂呂父です。真剣な話し合いの雰囲気、よく出ているでしょう。

また、4月には、新しい視点でのキャリアチャレンジ制度を実施していくため、2月から本格的に議論を開始していくこと、

3月には、全ヘルパー・職員の会を開き、社長の思いと計画を伝え、4月からの一体となった事業運営にまい進していくことを確認しました。

P1010005

この急階段の上が会議室です。各所長それぞれ、事業所に帰還し、職員の皆様に報告します。