まんてんえがお本社の茂呂父です。

実は、ネットでおいしそうな焼酎を検索していたら、私が愛飲している黒霧島の霧島酒造が、「黒霧島と冬虫夏草の幸福な出会い」をキャッチフレーズに、「金霧島」という商品を期間・通販限定で売り出していることがわかりました。

%e9%87%91%e9%9c%a7%e5%b3%b63

早速購入して飲んでみると、掛け値なしにおいしい。黒霧島よりさらにマイルドで深みのあるよい焼酎を作ってくれたものです。

ところで皆さん、冬虫夏草ってご存知でしたか。

霧島酒造によると、

「冬は虫の姿をしているが、夏になると草になる」という不思議な生態から名付けられた生物。それが「冬虫夏草(とうちゅうかそう)」です。冬虫夏草は、生物分類における5界(動物界、植物界、菌界、モネラ界、原生生物界)の中の菌界に属し、大きくはキノコの仲間になります。適度な温度と湿度を必要とするため、温暖で乾季がない東アジアを中心に世界各地に分布。古来より「動物と植物と菌類が融合した貴重な生き物」として西暦約800年ごろから珍重され、健康に役立つとされてきました。
冬虫夏草の秘める力は、現在でも東アジアの人々を中心に利用され、「金霧島」のマイルドな口当たりと深いコクを生み出しているのはこの冬虫夏草なのです。」

だそうですよ。焼酎好きの方、

http://www.kirishima-product.com/campaign/AA001/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

で。注文できますよ。