ごきげんよう、カミベルです。

 

いくらの時期ですね!

北海道出身の私は毎年、スーパーで生筋子を買って自宅でいくらを漬けます。

今年も漬けましたよ!初物は高いですね~

100グラム500円ぐらいでした。でももう4度も漬けちゃいました(笑)

今月下旬から来月辺りが旬なのに!いくらって本当に美味しいですよね~~

今シーズンはあと何度作れるかなぁ(笑)

こういうお手製って良いですよね!楽しみになります!

まつりか足立でも何か、子供達と一緒に出来ればなぁ~と企んでおります。

ほっぷ!すてっぷ!まつりか!

 

image1

いくらの写真を撮り忘れたので、3ヶ月に1度の楽しみであるゴルフの写真です。

とーっても暑くて、アクエリアスを18ホール回るのに3本も飲みました(笑)