みなさんお久しぶりです、足立のもっちです。

ご存知だとは思いますが3月末に外出活動で多摩動物公園にいってまいりました。28日~31日というスケジュールだったのですが、前回は夏にいったのですが、今回は春ということでとてもすごしやすかったです。

春休みでご家族やカップルで来場しているひとが多かったです。なんといってもライオンバスが3月31日で終了ということもあり、人が多かったのもそれが理由だったのかもしれません!

朝はやくよりお弁当を作っていただいたお母様方、本当にありがとうございました。とても良い思い出が作れたとおもいますっ

 

本日お話するのは・・・『洗濯機のお掃除』について!

僕もこれを知るまでは市販の洗濯機用のクリーナーを使っていました。

答えを先に言いますと・・「酸素系漂白剤」これが凄いのです。

手順 ①洗濯層の中に50度ほどの熱湯を満杯までいれる。

(500g~1kg たっぷりいれます)

②酸素系漂白剤をいれる。

③2、3分洗いのみでまわす。

④一晩放置。

⑤水面にあるゴミをとる。

⑥洗い→脱水→洗い→脱水を繰り返す。(ごみをとりながら)

これだけで・・層の後ろのカビも取れちゃうのです!!!

どうしても後ろ側までは見えないので、あんまり気にしない・・

と言う人も多いと思いますが、実は・・すごいのです。

※酸素系漂白剤→750gで500円ほど。

クリーナーよりも綺麗になることは間違いないですので、ぜひやってみてくださいね!!!