こんにちは、新津です。

 

昨日は学校の給食がなかったのでまつりかの手作り昼食を

みんなで食べました(*^_^*)

20160223_040919686_iOS

まつりかでは主食は玄米です。

通い始めたばかりのころは玄米が苦手で

食べられない子がたくさんいました。

殻が残るのがいやだったり、触感がいやだったり。。。。

きのうは混ぜご飯ということもあって、苦手な玄米もぱくぱく。

よく食べてくれました。

食材にはもちろんまつりかでとれた野菜たち

ブロッコリーや小松菜も使っています。

たくさん食べた後は寒かったのですが

公園で元気に遊んできました。

インフルエンザ流行っていますが

まつりかののこどもたちみんな元気いっぱいです。

えがおはOK!! です(*^_^*)