みなさま こんにちは、足立のもっちですっ

今日は悲しくなるご報告です。

 

我が家の愛犬ちょこちゃんが死んでしまったのです。

チワワで11才でした、人間の年で換算すると・・・約77歳。

ずっと一緒にいて支えてくれていたのです。泣きました。

家族でしたから!やっぱり動物は可愛いですよね。

一緒に震災も味わって、乗り越えてきたんです。

一緒に寝ていたこともありました。

子どもが産まれてからからは、衛星上あんまり一緒にはからめなかったですが、

どうしても老犬ということもあり、予防接種が打てなかったのが原因かもしれません。

死んでしまう前日に、様子がおかしいことに気づき・・・新しいタオルをひいて

撫でてあげていたのです。

名前をよんであげても、飼い主がどこにいるか把握もできていませんでした。

普通じゃないぐらい震えていたのですが、撫でてあげていると落ち着いて

安心してくれたのです。その後息をひきとったのですが、最後のときに

みんなが一緒にいたのでチョコ的には幸せだったと思います。

翌日、ちょこを引き取りにきてもらった最後のお別れ時、

子どもがチョコに向かって「ちょこばいばい、いってらっしゃい」

と声をかけていました。子どもの成長がうれしい反面、悲しい出来事で

複雑な気分だったのを覚えています。

悲しいお話になってしまいましたが、ご報告させていただきました。

最後までよんでくれてありがとうございます!

 

そして、ちょこ今までありがとう。またね。

本日は画像のせられなくてすいません!

ちょこの画像が用意出来次第、元気なときのちょこを載せようと思います。