こんにちは、黒子です。

 

 

ここ数日は涼しいくらいですね。

急な気温の変化で体調を崩されたりしていませんか?

 

 

さて、今日はレインボーでは色々と事件?がありました。

 

 

レインボー放課後に通所中のT君、

今日のおやつを買いに出かけた車の中で

泣きべそをかきながら、口を見せてくれました。

グラグラしてた歯が抜けてしまって、びっくりしていたようです。

 

1440575610020

 

 

添乗の笹川に、「歯はどうしたの?」と聞かれると

車の後ろに投げた!と教えてくれました。

 

 

抜けた歯は投げるって知ってるんだ!

と感心しつつも、さすがエース笹川がばっちり探し出してくれました。

 

1440575698351

 

 

そして見つかった歯を見たT君、

一生懸命口に戻そうとしていたそうです(ー_ー)!!

 

どうやっても口には戻せないので、

その歯は無事にママのもとへ・・・

乳歯がママの手元に届いたのは初めて!

ということで、「ネックレスにしようかな?」

なんて、とっても喜んでくれたそうです(*^_^*)

 

 

子供達の大事な成長のワンシーンに立ち会えて

なんだかこちらまで幸せな気持ちになりました~)^o^(

 

 

T君ありがとう!

私も次に子供の歯が抜けた時はもっと大切にします(>_<)