こんちには。

新津です。

先日息子の高校の運動会、無事終了しました!

親子で雨に恵まれているので?

心配でしたが、曇り空で、快適に観戦する事ができました。

息子は体育会系ではないので、活躍の場はあまりなかったのですが、騎馬戦や部活対抗リレーなど楽しませていただきました。

そして息子の高校の素敵なところは、毎年近隣の保育園の子供たちを招待しているところ(*^_^*)

子供たちをが可愛い声援を送ってくれて、観ている私たちも競技している高校生たちも笑顔になってしまいました(^-^)/

学園祭の時も近隣の老人施設の方が参加していたりと

地域との関わり、幅広い年齢の方々との関わりを学校が積極的に持ってくれていて、親としてもとても嬉しいです。

まつりかでも子供達、保護者、そして近隣の方々とコミュニケーションを大事にしていかなくては、と改めて思っています。