12月は楽しいことが盛りだくさんで、それだけでウキウキしてきますよね。

こんにちは。レインボの栗沢です。

レインボーでも今年を締めくくる行事!クリスマス会をしました。

窓にもクリスマス🎄

クリスマスに向けて、12月の初めから制作など準備していました。

未就学のお友達は、手形でクリスマスツリーを作りました。

かなり前から作ったので、子ども達がクリスマスいつ??ときにしていました。

職員手作りの飾りです。

放課後デイのお友達は紙コップでサンタさん作り!

サンタさんの飾りは折り紙のちぎり絵でしました。顔も可愛くかけました。

ニコニコサンタの出来上がり。

今年のクリスマスカードは折り紙サンタさん。

ツリーの前で、サンタさんの恰好をしてパチリ。

可愛いポーズで素敵な写真が取れました。

今年は25日に新里の文化センターにて、クリスマス会をやりました。

クリスマス会では

クリスマスのパネルシアター ゲーム リズム遊び クリスマス飾りなどなど

盛りだくさんでした。すごく盛り上がっていましたが、職員も大盛り上がりでした。

みんな大好きパネルシアター

クリスマスメニューは、行事食。心を込めて給食を作ってくれた給食チームの

職員に感謝!!子供達も喜んで食べてくれました。

毎日クリスマスだといいね!ですって(笑)

最後は、サンタさんの登場!!

一人一人にプレゼントを渡して記念撮影をしました。

人見知りをするお友達も少なくはないレインボーですが、ききなれた?サンタさ

んの声に喜んでくれました。(栗沢サンタはすぐにばれました)

2019年がスタートしてもう一年。

あっという間に年ですね。

この一年間、毎日可愛い子供の笑顔に私たち職員も癒されてきました。

毎日、沢山の出来事があり、時には悲しい気持ちになって

泣いていたり、大きな声でわらっていたり、昨日できなかったことが

出来るようになったりする子ども達と来年も共に寄り添い、一緒に

成長して行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。