寒さも日一日と厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

レインボーの栗沢です。

もうすっかり冬を感じますが、レインボーでは、秋を楽しく過ごしました。

下の写真は長堀公園です。

レインボーから子ども達の足で歩いて30分弱かかる公園ですが、お天気も

丁度よく、みんな頑張って歩いて行きました。

レインボーのお友達は散歩も上手になりました。

子供たちが、手を繋いでまっすぐ歩く事、列になって進むことは、けっこう

難しい事ですが、歩く子ども達を見て成長を感じ、思わずホロリとしてしまいそ

うでした(*^-^*)  成長したなぁーーーーー

トンネル最後までできたよ!
可愛いお花みーつけた

まつりか草加で芋ほりをしました。

まつりか草加では、畑があって毎年、芋掘りをやらせていただいてます。

レインボーのお友達も、制作や紙芝居を通して、サツマイモや芋掘りのイメージ

を膨らまして行きました。

土の中から、サツマイモを掘った時、キャーッと言う嬉しそうな声が笑顔を誘い

ました。みんな、どや顔でお芋を見せてくれました。

見てみて~大きいよ!!

お芋の制作。

コーヒーフィルターを絵の具で浸して、サツマイモ作り~

絵の具が、コーヒーフィルターにしみ込むのをじっーーーーと

見つめていました。可愛いお芋ができました。

これはどーーなるんだろ???
お芋できたよ!綺麗だね~

落ち葉拾いしたねーー

落ち葉拾いしたね☆

近くのぞうさん公園には、落ち葉が沢山落ちていて、落ち葉のじゅうたんのよう

に、ふかふかしていました。

誰が大きい落ち葉を拾えるかな~

沢山拾って、落ち葉の真ん中をくりぬいて、顔を作ったり、並べたりして

遊びました。たのしかったね~

上見てごらん!葉っぱがたくさんあるよ??
黄色い葉っぱ集めているよ

花畑の桜花亭に行きました。

鯉の餌やりをしたり、庭園の景色を楽しんだりしました。

鯉が大きくて皆、大興奮でした。

餌やりしたよ
みんなで一緒にいただきます

元淵江公園にいきました。

紅葉する中を沢山走って、遊びました。

生物園に行って、お魚を見たり、可愛いウサギやモルモットを触らせてもらいま

した。フワフワで気持ちいいね!

温かいね~と生き物に触れ合う楽しさを感じていました。

優しくなでなでしている子供たちの顔が、とっても優しい顔でした。

お弁当も外で食べて、いつもよりおいしかったね!

生物園に行きました。
ウサギ可愛い!フワフワーー
美味しく頂きまーーーす。