皆様こんにちは、黒子です。

 

先週日曜日、無事に第1回ひいらぎまつり開催致しました!

 

いらしていただいた皆様、ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

当日の様子は会長が載せていたので、

私は協賛いただいた方々の写真を・・・

 

 

 

 

 

 

 

レントさんの焼き菓子、

実は、定価より安く販売させていただきました。

購入した方はラッキーでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小宮せんべいさんの

「ひいらぎまつりオリジナルおせんべい」

まつりかちゃんがとっても可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーチェさんの手作り小物

とても丁寧に作られていて素敵でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして天下のコカコーラ様からは

オリンピック記念ボトル、いただきました!

 

 

さらに、写真がないのですが、

市内事業所のリズムさんも野菜を売りに来てくれましたし、

市内イタリアンレストラン、「Osteria Bra」のシェフも

手作りパスタ体験コーナーを担当してくれました(*^_^*)

 

 

本当に多くの方々が今回のお祭りを

支えてくださいました!

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は不安定な天気の中、

400名を超す方々にいらしていただきました。

まつりかを利用してくれているお友達、

地域の小学校や幼稚園のお友達、

もうまつりかを卒業した懐かしいお友達も

沢山いらしてくれて職員一同大感激でした!

久しぶりだったのにゆっくりご挨拶できなかった方、本当にごめんなさい。

ありがとうございました。

 

 

 

開催前には台風の心配もしていたのですが、

決戦の9月8日、1週間前の天気予報では晴れ、

天気の子を呼ぶ!と豪語していた代表も、

自称晴れ女の実行委員長も、

誰もが安心しかけていたのですが・・・

水曜日あたりから雲行きが怪しくなり・・・

木曜日にはまさかの台風発生!

やはり私が雨女だから・・・?

と、自分でも恐ろしくなりました・・・

 

 

 

そして運命の当日、

ホントに天気の子が来てくれたのか、

集中豪雨はありましたが、

最終的にはお日様の勝利でした♪

 

不安定な天気の為、

流しそうめんが前倒しとなり、

楽しみにしていたのに参加出来なかった方、

本当に申し訳ありませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひいらぎ初めての大きなお祭りでした、

至らない点も多々あったと思います。

この反省は次回に生かしたいと思います、

期待してお待ちください。

 

 

「第1回ひいらぎまつり」

関わっていただいたすべての皆様

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

それではまた来年?

お楽しみに~(*^_^*)