まつりかレインボーの森です。

レインボーでは、ゴールデンウィーク中に

未就学の親子遠足、放課後デイのランチ会を開催しました!

みんなで記念撮影
ちょうちょをこんなに近くで見たよ
うさぎにも触ったよ
なにがいたかな?
おかあさんとお弁当

未就学のお友だちは、足立区元淵江公園内にある生物園に行きました。

生物園の中を親子で回りました。沢山のお魚を見たり、昆虫を見たり

、温室では蝶々を見たり、触れ合いコ-ナ-では、うさぎに触れたり

して楽しみました。みんなニコニコだったり、興味しんしんで

ながめていたり、

レインボーとはちがう、お父さんやお母さんと一緒の時のみんなの

可愛らしい、普段の姿が見られた一日でした♡

ランチ会では、レインボー自慢のカレ-ライスとサラダを皆様に召し上がって

いただきました。

前半は、学校や家での様子、レインボーでの様子など、保護者の方と

色々なお話が出来ました。

ピアカウンセリングのボランティア活動をしている、手塚さんのも話をして

もらい、楽しい時間を過ごすことができました。

みんなで、ランチを一緒に頂き、にこにこ笑顔で食べている皆さんを

見て、大変嬉しくおもいました。

ゴ-ルデンウィ-クにも関わらず、親子遠足、ランチ会と行いましたが

たくさんの方がご参加下さり、ありがとうございました。