まんてんえがお本社の茂呂父です。

4月27日(土)夕刻、株式会社ひいらぎ社員職員と子どもたち17人の参加で初めての「GIFTカード体験会」がディナーと合わせてカフェroimimiで開催されました。

GIFTは「一人勝ち禁止!与えて、与えて、みんなで勝つ!」がコンセプト。

いいね!で盛り上がり

プレイするだけで社会の仕組みがわかる新タイプの トランプカードゲーム型「人財育成ツール」です。

自分のためだけではなく、誰かのためだけでもなく、 “全体にとってのベスト”を考える思考の筋トレ。

「空間把握能力・適時判断力・目的推進力・調和思考力」。

この4つの力(ギフト思考)を育み、想像を創造させる力を養う 子供から大人まで楽しめる新感覚のトランプゲームです。

すでに創始者の体験会に参加した社長がコーチで、roimimiのおいしいディナーをいただきながら、楽しくゲームに興じました。

みんなで一緒に上がるという素晴らしいコンセプトを実現するのがなかなか難しく、日ごろ固くなりがちな脳のトレーニングでしたよ。

子どもたちも楽しく参加していました。

私など、その場にとって瞬時にベストの判断をする力が養えて  チーム全体のことを考えることの大切さを体感しました!

初対面の名前も知らない相手とルールに 則った「オールサクセス」を 体験した誰もが口々に、『もっと早く知りたかった!… こんなゲームがあったんだ!』と驚愕していました。

ハイタッチ!や、抱き合うほどの 感動共有と高揚感を体感できる貴重な体験となりました。

厨房さん2人の名料理でおいしくいただきましたよ。

最後は、自己紹介と「いいね!!」で大変な盛り上がりでしたよ。株式会社ひいらぎのイベントゲームとして、みんなで讃えあう職場に貢献してもらいたいですね。