こんにちは、黒子です。

新年度もようやく落ち着いてきましたね。

今年はひいらぎにも沢山の新しい仲間が入ってきてくれたので

とっても新年度らしいスタートを切っています♪

新しいメンバーがご挨拶すること、楽しみにしていてくださいね。

ところで、今日は久しぶりに草加まつりかのご報告です~

昨日数日ぶりに朝から草加に行ってみたのですが・・・

あっという間に庭の畑の小松菜ちゃんが大きく育っていました♪

まだ寒い時期に一生懸命畑づくりをしてくれた

職員のみんなの汗と涙?の結晶です。

とっても可愛い大根の葉っぱもすくすくと育っています。

小松菜ちゃんは子供達が順番に収穫してくれています。

先日のオヤツは、これからの草加まつりかのリーダー、

小沼のお手製小松菜スープでした。

日頃から野菜スープが大好きな子供達ですが、

自分で収穫した小松菜だからなのか、

おかわりする子が続出だったそうです。

これこそ食育、ですね(*^_^*)

その前に作ってくれた小松菜ケーキも大人気でした♡

夏野菜も楽しみですね♪

そしてこの春から私が管理しているDuoですが

個別から段々と埋まってきています。

この4月から言語聴覚士が入職していますので

来月からはコミュニケーション面での得意・不得意等を

<S-S法>を用いて細かく分析しながらの支援にも取り組んでいきます。

また学習サポートも専門的なプログラムを導入して

本格的に開始していきますので、

ご興味のある方は是非ご見学にいらしてくださいね。

未就学児さんの就学準備も行います!