寒くなったり、暖かくなったり気候がなかなか定まりませんが、皆様いかがお過ごしですか??

レインボ-の栗沢です。

レインボ-では、二月は節分を楽しみました。

子供達は鬼のお面を作り、可愛い鬼の姿で写真を撮りました。

今年は、二月の三日が日曜日だったので、二月一日に本番(鬼の登場)をやりました。

鬼に扮した職員が、前触れもなく入ってきたら??

午後の、放課後デイの子供たちは半分パニックになっていましたが、一生懸命、鬼にボ-ル(豆に見立てて)を当てていました。

そのうち、鬼の中身に気づき、友好モ-ドになりました。

午前中の、未就学児童の時は鬼がはいった瞬間にパニックにΣ(゚д゚lll)怖い-と泣く子

果敢に戦おうとする子、隠れる子とそれぞれでした。

最後には、鬼のお面を取ったら、いつもの大好きな先生が表れて一安心ヽ(´▽`)/

楽しい節分をになりました。

子供たちの元気な声で鬼も逃げていったと思います。