まんてんえがお本社の茂呂父です。

 

わがグループの全景

5月6日(日)快晴の空の下、足立区の舎人公園で株式会社ひいらぎグループのバーベキュー大会が行われました。

烈風で手前の簡易テントが何回もなぎ倒されましたが、幸い、炭火や薪の炎に打撃を与えるほどではなく、とても楽しいバーベキュー大会になりました。

参加してくれたのは、放課後デイの職員・児童、Happiterの社員、社長令息などで、中には前日の仕入れや仕込みから奮闘してくれた人もいました。

舎人公園は、東京にありながら広がる空と多様な自然が楽しめる、くつろぎの空間です。

みどりと水に恵まれた敷地は現在も造成が進み、最終的な計画では、69.5ヘクタールに及ぶ予定です。現在はスポーツ施設、様々な広場、池などが整備された約61.2ヘクタールを開園しており、貴重な空間を地域に供給しています。

ああるまつりか草加とレインボーの子どもたちもたびたび訪れ、その空間で思い切り手足を伸ばしています。

 

 


舎人公園は広大で、日暮里舎人ライナーからも全景は撮れない広さです。この写真は、当日、私が別のイベントに参加するため、すぐ近くの舎人公園駅から日暮里方面に向かう車中から撮影したものですが、この何倍もの広さがあります。

バーベキューは、牛・豚・鶏・海老・ホタテ・フランクフルト、各種野菜、焼きそばなど、本当に盛りだくさんのメニューでした。

乾杯は、それぞれお好みの飲み物で例によって社長のとぼけた発声で盛り上がりました。実は、乾杯用にしゃれたシャンパンが用意されていたのですが、気がつかず、後から出てきたので、おいしく頂戴しました。

和風・中華風・南蛮風と味付けも多彩で、お子様から爺様までおいしくいただきましたよ。

 

 

 

 

例によって社長風乾杯

ほら、みんないい顔しているでしょう。全員映りきれていませんが、

社長令息もちょっこり座って参加していますよ。

これ和牛ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておいしい和牛、シシカバブ、焼きそばなどたっぷりいただきましたよ。

飯盒炊爨

 

 

 

海老、豪快でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな楽しいイベントですから、これからも時々実施したいですね。今年参加できなかった皆さん、ぜひ次の機会には参加をお願いしますね。

ね、○○さん。