一年ぶりの投稿になってしまいました。お久しぶりです、猫好き男子の山内です。今年になってから急に忙しくなって、最近までバタバタしておりましたが(猫の手も借りたいほど)ようやく落ち着いてきた感じです。

 

僕は趣味で陶芸をやっているのですが、寒さと忙しさにかまけて気が付けば今年はまだ1回も土に触っていませんでした。

来週から暖かくなるみたいなのでぼちぼちまた再開しようと思います。

陶芸というとなんだか難しそうなイメージがありますが、僕がやっている

のは土遊びみたいなものです。去年は細野所長も来て一緒に作りましたよ。

出来栄えは・・・ とってもワイルドでした!!

いつか機会があったらひいらぎ足立の利用者様や放課後デイに来ている

児童達にもやらせてあげたいなと思っています。自然のものに触れて、

世界でたった一つのものつくる。

きっと素晴らしい体験になると思います。