まんてんえがお本社の茂呂父です。

先週開店予告をしたroimimiが本日(12月9日(土)午前10時)、オープンしました。待望の就労支援カフェです。足立区花畑4丁目、花畑公園とベルクスモールの中間に、すてきな花屋さんとおむすびやさんにはさまれた小さな小さなカフェです。

地域密着、人に優しい、障がい者の就労支援をコンセプトにした、心温まるカフェです。

 

開店祝いの花もオープンを心待ちにしているかのようです。

 

(店長の意気込み)

一昨日から終電ギリギリまで、試作作り🍛🍝 モーニングの卵かけご飯は、関西風と関東風の醤油ご用意しました🥚 私は関西人 なので、関西派 (笑) カレーにも合うトッピング見つけてます( ̄∀ ̄)✨ご来店お待ちしていますよ。

社長やスタッフ一同も熱い熱い思いです。

スタッフも朝早くに勢ぞろいして準備に怠りありません。

いいメンバーでしょ!!

そのうち、このカウンターも笑顔でいっぱいになりますよ。

もちろん、入り口はバリアフリーですし、地域の障がい者と健常者がなにげに触れ合う場所になるといいですね。

お持ち帰り品も充実していますよ。ここに、就労支援B型の事業所の人たちの制作した楽しいグッズが並ぶようになります。今から何だかわくわくしますね。

さあ、待望の第1号のお客様です。開店前から、寒風の中ずっと2人で待っていてくれました。うれしいですよね。

スタッフは万全の状態でオープンしたいので、ぎりぎりまで準備確認を行っていましたが、それは気が気ではありませんでしたよ。

でも、オープン初日の開店前から待ってくれる人がいるなんて、すばらしい滑り出しですよね。

さあ、そのお客様の最初のオーダーは何だったのでしょうか。

スタッフも相当緊張しているようですよ。

何はともあれ、無事のオープンです。

 

皆様もぜひこぞってご来店ください。

スタッフが心待ちにしていますよ。