またまた、まんてんえがお本社の茂呂父です。

待望の就労支援カフェ「roi mimi」が間もなくオープンします。12月9日(土)10:00です。9日10日(日)の2日間はオープニングイベントを開催いたします。

 

社長と店長の思いを以下にお知らせします。

 

飲食業へは新たなる挑戦となる私たちですが、第一歩として進んでまいりたいと思います。
このカフェは、カフェとして成功しなくてはならないのですが、その理由として、カフェで扱う商品の多くが地域の障害を持たれた方の就労支援の支援につながるという裏コンセプトを持っているのですが。

昨日もコーヒー豆を仕入れさせていただく施設との打ち合わせでしたが、多くのことを教えていただきました。
私たちのカフェが繁盛することが、このような素晴らしい縁にもなる。

そしてそのコーヒー豆も最高級の商品でこだわり抜かれた手作業で分別をされているのです。

提供させていただく食品や販売させていただくものも、そのように障害を持たれた方の就労支援を支援する形で剪定していきたいと思っています。

福岡からにんにく塩もお願いして取り扱わせていただいたりします。

ここを拠点に、さらなる躍進をし、この活動をもっともっと大きくしていきたいと考えています。

 

 

今回は、内装だけをお届けします。間もなく看板も出ると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー見えますかね。