まんてんえがお本社の茂呂父です。

11月11日(日)草加駅東口広場とアコスで、第24回の福祉まつりin草加が盛大に行われました。

メインの舞台

メインの舞台やホールでは、地元のさまざまな団体が歌、踊り演奏などを披露し、たくさんの人が楽しんでいました。

アコス内には、作品展示場や子どものひろばが設けられ、草加駅東口広場には、さまざまな模擬店やお楽しみバザーが開かれとてもにぎわっていましたよ。

草加小学校の周辺では、街グルin草加2017がたくさんの家族連れを迎えていました。

ホールのメインイベントでは、元パリコレのウォーキングディレクター高木真理子さんがノーマライゼーション社会の実現と題して記念講演とスマイルスペシャルファッションショーが行われ喝采を浴びていました。

まつりか草加やレインボーのたくさんのスタッフが参加し、まつりを盛り上げていましたよ。

スタッフも大活躍

 

子どもひろばでは、けん玉、こま回し、折り紙、手作りおもちゃなど盛りだくさんのおもちゃ遊びが用意され、私たちのスタッフも汗だくの大活躍でしたよ。

子どもひろば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが放課後デイも草加市障害児通所支援事業所連絡会の一員として、展示やイベントに精を出していましたよ。

連絡会の手作りポスター