今年もリズムさんのイベントで「さつまいも掘り」に行かせていただきました(^^♪

 

まずは近くの公園で

お昼ご飯を食べました♪

 

 

 

 

「いもはどこかな~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、土だらけになってサツマイモが埋まっているであろう場所を一生懸命に掘っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は帽子も手袋も嫌がって付けなかった児童も今年は付けて参戦できたりと、成長も垣間見えたりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

リズムさんが用意してくれた、椅子に座って休憩!!

(「手袋を投げ捨てて、サボってなんかいません!!!」)

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で動いたのと、芋ほりで疲れたので、帰りの車内ではぐったりの様子でした。。

 

 

 

 

 

 

当分おやつはサツマイモですかね(^_-)-☆