時期は大分過ぎてしまいましたが。。まつりか草加の

「夏の思い出」です。

 

夏休みに入って、3日間の遠足に行ってきました♪

場所は写真の通りです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と同じ大きさのR1を飲んだり(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分より大きい「おいしい牛乳」を飲んだり(^^♪

 

 

 

 

 

 

模擬牛の乳しぼり体験をしたり(^^♪

 

 

 

見学が終わってから、近くの大きな公園でお昼ご飯を食べて休憩♪その後は食後の運動とばかりに子ども・職員で全力疾走!

 

 

 

 

大きな広場でお相撲したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏のとっても暑い中でしたが、<明治なるほどファクトリー守谷>の職員の方々にとても良くしていただき、皆お約束を守ってしっかりとお話しも聞けてとっても充実した遠足だったのではないかと思います(^^)/

 

 

 

遠足が終わっても、夏休みがまだまだ始まったばかり♪

そんなまつりか草加では、、、大き目なプールで、、、

『プール三昧!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして『餅つき

!!!!?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『プール

三昧!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ作りも皆で作って(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩zzz(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつりか合同活動で

『流しそうめん』『スイカ割り』もしました♪

 

 

まつりか草加のそんな

「夏の思い出」。